EC強化する国内スポーツメーカー 自社サイト主体にLTV最大化

2021/02/24 06:27 更新会員限定


 国内スポーツメーカーがECを強化している。自社サイトを中心にLTV(顧客生涯価値)の最大化を目標にブランドのファン作りを進める。スポーツならではのイベントや体験価値もデジタルを経由して提供していこうとしている。

(小田茂)

ブランド価値伝える

 アシックスジャパンは、ニーズに合うシューズを簡単な設問から見つける商品推奨サービス「シューファインダー」を導入した。ユーザーサポートの補助ガイダンス、30日間返品無料キャンペーンも実施している。無料会員サービス「ワン・アシックス」で送料無料、限定セールのほか、昨年7月からは通常5%還元のポイントプログラムも開始した。店舗で品切れの場合も会員用アプリで簡単に購入できる。

アシックスジャパンが導入した商品推奨サービス「シューファインダー」

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事