エドウイン「サムシング」×インフルエンサーchikakoさん 協業のオーバーオールが好調 1カ月で1000万円の売り上げ

2021/02/17 06:29 更新会員限定


 エドウインのレディスジーンズブランド「サムシング」で、豪在住のインフルエンサーchikakoさんと協業したオーバーオール(1万5000円)が売れている。20年12月に販売を始めたもの。2回行った自社ECでの受注は予定の販売数量を大きく超え、2月第1週の3回目で合計売上高1000万円を超える見通しだ。同社内でのインフルエンサー企画の売り上げの新記録となっただけでなく、作り方でのDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んだことでも注目されている。

【関連記事】エドウイン「アルファ・インダストリーズ」 ビジネスウェアライン開始

 サムシングではインフルエンサーと組んだ商品開発、自社EC限定販売はほぼ初の試み。さらにコロナ禍で、商品化までの打ち合わせや商談などもすべてオンラインで行い、エドウイン内でDXの働き方と物作りが進んだユニークな商品となった。

商談はすべてオンラインで

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事