上海ファッションウィークにみる中国のセレクトショップ市場

2025/05/27 13:00 更新有料会員限定NEW!


来場者数や来場者の購買意欲は以前よりも高かった

 中国でセレクトショップビジネスが普及し、およそ10年が経った。当社は毎シーズン、上海ファッションウィーク(FW)の合同展に参加している。その間、コロナや不動産バブル崩壊などを経験した。近年ライブ配信による販売が拡大しており、市場は過渡期にある。3月末の合同展に参加した経験をもとに直近の中国のセレクトショップ市場についてお伝えしたい。

(コネスト代表取締役 酒井孝介)

自身の客層を熟知

 上海FWの開催は年に2回。14年10月から上海FW公認の合同展示会ショールーム上海に出展している。3月末の展示会は、昨年10月より回復した印象であった。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

単体プランなら当月購読料無料でWでお得!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事