観光立地の商業施設、コロナ前を超すにぎわい イベント磨き大幅増収

2024/03/13 08:00 更新有料会員限定


にぎわいを売り上げにつなげる東京ソラマチ

 首都圏で観光要素のある商業施設がにぎわっている。インバウンド効果もあるが、イベントを含めて旅行気分を満たす存在として出かける先に選ばれているためだ。コロナ禍前を超える集客力が売り上げに結び付く。

(田村光龍)

東京ソラマチ

 東京ソラマチ(東京都墨田区、運営は東武タウンソラマチ)は24年3月期、売上高が530億円前後になる見込みだ。前期から約100億円積み増し、開業の12年度を超えて過去最高となる。コロナ禍前で3000万人を上回る水準だった来館客数が、3700万人近くになった。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事