《改めてセールを考える》売り上げが限定的だった百貨店 長く暑い夏に対応、正価販売を伸ばす

2024/08/16 08:00 更新有料会員限定


 百貨店のクリアランスセールが様変わりしている。今夏は6月28日(前年は6月30日)からがほとんどだったが、セールの売り上げは限定的だった。代わってプロパー(正価品)の売り上げが大きく伸びた。長く暑い夏に対応し、正価販売を強化した結果だ。セールがひと段落する7月後半からの盛夏物の期中投入や、スタイリング提案の強化など、セール縮小の動きが広がった。

(松浦治)

【関連記事】《改めてセールを考える》セレクトショップ 今夏もセール開始は7月中~下旬

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事