ロンハーマン パリ発のネイルブランドと協業

2021/03/26 11:00 更新


 サザビーリーグのロンハーマンは、フランス・パリ発のビーガンネイルブランド「マニキュリスト」と協業し限定のネイルセットを各店で販売を始めた。通常のマニキュリストの商品も扱う。

【関連記事】サザビーリーグ スキンウェア「ウォルフォード」と独占契約

 マニキュリストは「有害成分を含まない製品を全ての人たちへ届けたい」という思いから15年にネイルの研究をスタートした。17年にリリースした「グリーン」のシリーズは、キャッサバやジャガイモ、小麦など最大で84%が植物由来成分。動物実験もしていないエシカル(倫理的な)な商品。50種類以上のカラーバリエーションがあり、通常は販売していない色を協業セットに入れた。限定のコフレセットは3本入りで7810円。

 ロンハーマンの根岸由香里ディレクターは「協業セットに入れた色は、四季を通じて使うことが出来る色。アースカラーの中でもカーキが良く、以前から愛用していた色でもある。爪を健康に保つためにベースコートとトップコートをセットにした。成分や製品として地球環境に配慮していて、センスがいいものを選ぶことの大切さを広げられたらうれしい」と話す。

 マニキュリストは中澤ホールディングスが日本での独占販売権を持ち、3月12日に京都バルに日本初出店した。水とせっけんで落とせる子供向けの「プティ」シリーズもあり、5月にネイルケアシリーズ、9月にクイックジェルネイルシリーズの販売も予定している。

「ロンハーマン」のロゴが入ったパッケージでベース、カラー、トップの3本をセットにした


この記事に関連する記事