ライトオン 夏・秋苦戦でMD修正 季節対応、トレンド品強化

2019/11/21 06:28 更新有料会員限定


Medium %e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%b32  1

 ジーンズカジュアルセレクトショップのライトオンは、今夏、秋の苦戦を踏まえ、MDを修正する。シーズンMDを細分化し、季節対応を強めるほか、手頃な価格帯の商品を再拡充する。トレンド対応や雑貨も強化する。月末のブラックフライデーや年末年始のセールを活用して在庫の消化を促進し、梅春には新MDに改める。PBを中心に商品の魅力を伝える販促にも力を入れる。外部ECへの再出店も計画する。

(友森克樹)

【関連記事】ライトオン ジーンズの陳列法を改善、高効率へ

 今期(20年8月期)立ち上がりの9、10月は、客数が落ち込み、売り上げが前年同月実績を下回った。台風や大雨、消費増税の影響もあるが、「反省点は大きく三つある」(川﨑純平社長)という。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop