私が関わったあるアパレル小売業の調査結果において、チームの一体感を高めることは商品提案力向上以上の価値につながることが数値で実証されている。
【関連記事】《商品提案力の磨き方③》取り組みはマラソン、動機を維持
包括的リーダー
VOE(従業員の声)指標である「店舗内コミュニケーションの質」とVOC(顧客の声)指標である「商品提案体験」の数値との相関係数は0.51となった。一方で、「売り上げ」との相関係数は0.85という高い相関係数が見られた(一般に相関係数は0.4以上が中程度、0.7以上が強い相関と解釈される)。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!