パロニム 博報堂プロダクツと提携 動画制作やソリューションで協力

2022/10/17 06:26 更新


 ライブコマースなど動画ソリューション「TIG」(ティグ)を提供するパロニム(東京)は、博報堂プロダクツと動画コマース領域の事業拡大に向けて資本業務提携を結んだ。

 両社は、クライアント企業の動画コマースの課題解決に共同で取り組む。動画コマースはスマートフォンでの視聴や5Gの普及などで需要拡大が見込まれるが、目的や用途に応じて制作・管理・運用する必要があり、作業負担、ノウハウ不足など課題も多い。動画制作から運用ノウハウ、差別化策など両社の強みを生かし、ティグ独自の動画視聴データを活用したコンテンツ制作や新たな買い物体験を実現する動画ソリューション開発により課題解決を支援する。

 ティグは動画にタッチするだけで、商品やサービスをカートに入れられ、LP(ランディングページ)などに遷移することができる。視聴者を直接、次のアクションに誘導できる次世代の双方向動画技術だ。縦型などのリッチ動画やライブ動画など様々なタイプの動画にも対応する。

 博報堂プロダクツとはティグのグローバルセールスパートナーとして国内外で協業してきた。同社はダイレクトマーケティングの専門性や、コンサルティングからコンタクトセンター運用、物流までを網羅した実施力を生かし、グループ会社の日本トータルテレマーケティングとともに、EC事業者の課題解決を支援している。

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