パルコ、韓国の現代百貨店と戦略的協業で合意 韓国ファッション、エンタメの発信強化

2024/04/12 12:15 更新


両社のノウハウを活用し、MZ世代に向けた取り組みを強める(左=ジョン・ジヨン現代百貨店代表取締役、右=川瀬賢二パルコ社長)

 パルコは、韓国の大手百貨店、現代百貨店と「戦略的協業」に関する基本合意を締結した。これにより、現代百貨店のノウハウを活用して、韓国ファッションブランドやエンターテインメントコンテンツの店舗開設やイベントなどを強化するとともに、「渋谷パルコを中心としたパルコのエンターテインメント事業を軸に、日本発のコンテンツの韓国での展開も検討」する。

 合意に基づく具体的施策の第1弾として、現代百貨店が発掘した韓国のファッションブランドの期間限定店と連動イベントを渋谷パルコで5月10日~7月28日に実施する。5月10~16日の「ノイス」を皮切りに、9ブランドが週替わりで出店する。ノイスの出店に合わせ、同ブランドのモデルを務めた俳優のパク・ソジュン氏の来店イベントも行う。

 渋谷パルコは中心客層のMZ世代(ミレニアム世代とZ世代)に人気がある韓国ファッション店の導入やイベントを強化しており、現代百貨店との協業をかねて検討していた。

関連キーワード速報



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事