23年3月1日付で社長に就任、既存事業の収益改善策とともに、将来に向けた布石を打ち始めている。来期(25年2月期)から、新しい中期経営計画を開始、従来のSCの枠組みを超えた事業への取り組みを加速する。
【関連記事】パルコとルミネ、来期から新中計 海外や新事業で成長戦略を加速
全社員と会う
――今期のパルコ店舗事業の営業概況は。
テナント取扱高は23年3~11月が全店で前年同期比18%増、既存店で22.7%増と顕著に回復しました。19年同期比でも既存店で4%減前後で、健闘したと見ています。
(19年11月に建て替え・拡大オープンした)渋谷パルコ、(20年11月に開業した)心斎橋パルコが大きく伸ばしています。渋谷は八つのギャラリーがあり、体験価値を提供できています。ファッションの強さにアート、カルチャーなどが高いレベルで結び付き、ボーダーレス、エイジレス、ジェンダーレスな支持を集めています。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!