大丸製作所2「オーバーコート」 神宮前でイベント

2017/10/12 04:26 更新


Medium resourceview  2

 ニューヨークを拠点にする大丸製作所2のブランド「オーバーコート」が、東京・神宮前にある南貴之さんのショップ「グラフペーパー」でポップアップイベントを開いている。15日まで。ジェンダーを超えて着用できるドルマンスリーブコート(12万8000円)やラグランスリーブコート(15万8000円)などを販売するほか、今回のために制作したアートも展示・販売している。

 ショップに入ると、壁面に掛けられた紺や白のアート作品が主張する。キャンバスにコートを着せ付けたデザインで、星条旗柄が浮かび上がる。壁にかかったいくつものキャンバスを引き出すと、服がかかったラックが現れるというのは同店の元々の内装上の特徴だが、それを生かして制作したアートなのだという。綿キャンバスに見える素材が実は小松精練によるハイテク素材という点もポイント。ニューヨークのカフェの店先などに使われているオーニング(日よけ)を再現した。

 他にも、毎シーズン制作しているというコラージュ作品なども展示し、ブランドのアートへの意識が感じられるイベントになっている。

オーバーコート


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop