オンワードコーポレートデザインは、20年12月に「一人ひとりの『はたらく、まなぶ、つかう』をエシカルに」というサステイナビリティー方針を掲げ、環境や社会に配慮した物作りや販促企画に取り組んできた。主力の制服事業では、ペットボトルなどの再生素材を部分的に使った制服の受注に加え、アップサイクルの事例も増えた。「環境意識の高まりを背景に企業からの問い合わせが増えている」といい、課題解決型の多様な提案ができる強みを生かし、個々のニーズに合わせたアップサイクルの取り組みが好評だ。
(河邑陽子)
2025/09/02 06:25 更新会員限定NEW!
オンワードコーポレートデザインは、20年12月に「一人ひとりの『はたらく、まなぶ、つかう』をエシカルに」というサステイナビリティー方針を掲げ、環境や社会に配慮した物作りや販促企画に取り組んできた。主力の制服事業では、ペットボトルなどの再生素材を部分的に使った制服の受注に加え、アップサイクルの事例も増えた。「環境意識の高まりを背景に企業からの問い合わせが増えている」といい、課題解決型の多様な提案ができる強みを生かし、個々のニーズに合わせたアップサイクルの取り組みが好評だ。
(河邑陽子)
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