ゴールドウインのグループ会社のナナミカ(東京、本間永一郎社長)は8月23日、スポーツカジュアルブランド「ナナミカ」として海外初の直営店を米ニューヨークのソーホー地区にオープンする。当初は20年4月17日の開店を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で延期した。
【関連記事】ナナミカ 「ナナミカ」の直営店強化 来春、NYに出店
ソーホー地区の中心を通る、ウースターストリートに面した立地。「ナナミカ」の商品を中心に扱い、ブランドのイメージを表現する。加えて、「ザ・ノース・フェイス」との協業ラインであるアウトドアカジュアルブランド「ザ・ノース・フェイス・パープルレーベル」も限定販売する。
店舗デザインは、建築家の隈太一氏との協業で、都会の中の「海の家」をコンセプトにした。