ミセス秋冬、コートはシャープ&遊び心

2016/05/26 04:44 更新


 レディスメーカーのミセス向け16年秋冬で、ブランドイメージの刷新や新ブランド導入で店頭を活性化し、新しい客、より若い客を取り込もうという動きが目立つ。秋冬の稼ぎ頭であるコート類も、ややシャープめにしたり遊びのあるデザインにしたりと、これまでとは少し違った企画を積極的に提案している。


スタイリングとシルエットで若返り  キング「ピノーレ」

 キングのアヴェニュー事業部は、「ピノーレ」を16年秋冬から刷新する。ファッション消費の厳しさが続く中、次世代の攻略に向けてブランドを若返りさせ、活性化する。商品を見直すとともに、新しいブランドイメージの発信も計画している。コンセプトは、大人の女性のためのモダンライフクロージング。上質で知的な生活を大切にする女性を対象とし、コンテンポラリーなライフスタイルを「リュクス」「ベーシック」「リラックス」の三つのゾーニングで演出する。

 秋冬物は、これまでよりもシャープで都会的なコーディネートが増えた。素材感やディテールの作り方などピノーレのDNAは残しつつ、シルエットとスタイリングを新しく変えている。それが特に表れているのがコート。メンズ仕立てのテーラードコートや、すっきりしたラインの長めの丈のコートがメーンとなっている。

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事