ミズノ、初のアーバンスポーツ用ウェアを発売 ブレイキンとパルクール主体

2024/08/26 06:28 更新


世界中で若者に人気のアーバンスポーツ用ウェアとして開発した「ミズノフリースタイル」

 ミズノはアーバンスポーツ用ウェア「ミズノフリースタイル」を8月21日に発売した。アーバンスポーツの中でも特にブレイキンとパルクールをメインターゲットとする。

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 アーバンスポーツは若年層を中心に世界中で人気があり、今回はアーバンスポーツをする人が「自由に体を動かして表現してほしい」という願いのもと開発した。商品化には2年弱をかけた。ブレイキンのゲンロックさん、パルクールの勝乗志音さんとブランドアンバサダー契約を締結し、商品に関する改良や開発に対するアドバイスを得た。

 ウェアは「ストレスフリー」「ファンクショナル」「ワイドレンジモーション」を追求した。動きを3次元コンピューターグラフィックス解析や解剖学をもとに検証し、運動時の動きやすさを追求した設計手法「ダイナモーションフィット」を採用した。ストレッチ性が高く、ソフトな風合いの素材を使用し、ファッション性にもこだわった。ルーズフィットTシャツ税込み4950円、アノラックストレッチジャケット、ルーズフィットロングパンツは各1万3200円など。

「ミズノフリースタイル」のアノラックストレッチジャケット


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