今期(24年3月期)の売り上げは過去最高だった19年3月期を大きく上回ることが確実だ。インバウンド(訪日外国人)需要に勢いがあり、国内客も戻りつつある。周年の節目を迎えた施設も多く、ハード・ソフトの刷新に取り組み、〝選ばれる〟施設として新たな高みを目指す。
【関連記事】御殿場アウトレット 巡回警備にホンダユニワンを試験導入
インバウンドに勢い
――23年を振り返って。
新型コロナの5類移行後は来場者も増え、ようやく正常な状態に戻りました。売り上げは予想以上で、なかでもインバウンド需要の回復が早く、想定を超える力強さがある。台湾や香港、韓国、シンガポールなどから高所得層の来場が増えました。客数はコロナ前の6割程度ですが、円安傾向もあり、一人当たりの購入額が倍になっています。
――売り上げ状況は。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!