マッシュグループとグンゼは、立ち仕事をする人向けの新ブランド「バレリット」をスタートする。着圧レギンスや着圧ソックスなどを2社の自社ECと、ECモール、生活雑貨専門店で販売し、27年度に11億8000万円の売上高を計画する。
立ち仕事で働く人たちの悩みを軽減する「ながらケア」商品を販売するブランドだ。マッシュ側がデザインや販促、グンゼが設計と生産を担う。23年9月1日に共同出資会社バレリットを設立した。資本金は8000万円でマッシュホールディングスは80%、グンゼが20%を出資する。
開発段階で立ち仕事に従事する社内外の100人以上を対象にモニター調査を実施し、疲れず、ストレスなく一日中はいていられる着心地を目指した。
骨盤サポート着圧レギンス(税込み2695円)、着圧ソックス3種類(1980~2860円)を4月25日から2社の公式ECや楽天市場、アマゾンなどで販売する。生活雑貨専門店にも卸売りし、中国、北米での販売も視野に入れる。