マッシュフードラボが12月19日に渋谷ヒカリエに開設した「ジェラートピケ・カフェ」が好調だ。初日から3日間の購入客数は約1000人で、売上高は予算比の1.5倍となった。オープン記念商品やホリデーシーズン限定メニューが集客をけん引している。
渋谷店は52席のイートインスペースとスタンドテーブルを設けた。店内にはクマのぬいぐるみをあしらったシャンデリアや椅子、クリスマスツリーなど、フォトスポットを意識した演出を施している。ほぼ終日、満席状態が続き、待ち時間が90分に達する行列ができることもあった。
売り上げの約9割は限定メニューが占める。一番の売れ筋は「クリームブリュレクレープ」(税込み1190円)。3日間で270個を販売した。昨年開設した韓国・ハンナム店の人気メニューで、渋谷店では1月12日まで販売している。サンタ帽をかぶったクマをモチーフにしたアイスをのせたクレープ(1480円)など、ホリデーシーズン限定品も動きが良い。
