丸井グループ アマゾンJと協業、渋谷で限定店

2017/12/07 11:00 更新


 丸井グループはアマゾンジャパンと協業し、8~11日に期間限定店を渋谷モディ、渋谷マルイで開く。アマゾンが8日午後6時から78時間にわたって実施する年末大型セール「サイバーマンデーセール」に合わせて、商品を店頭で実際に見て、体験できるようにする。同セールと連動した期間限定店は初めて。

【関連記事】ショールーミング

 渋谷モディの各階でタイムセール商品の展示や「アマゾンファッション」のコーディネート紹介などの企画を実施するほか、渋谷マルイの8階に「アマゾンエコー」シリーズの体験コーナーを開設する。

 アマゾンプライム会員向けには受け取りカウンターを設置。セール対象商品を含む最大7万点の注文を受け付ける。丸井グループは店舗でのスペース提供に加えて、自社社員がアマゾンプライムの会員登録の案内をサポートする。今回の取り組みで、新規顧客の創出につなげる。

 店舗事業ではSC・定借化を通じて、ECに代替されにくい飲食・サービス領域のテナント導入を拡大している。加えて、体験を提供するショップの導入やオムニチャネル化でECと補完的なビジネスの創出を目指す。ネットとリアルを垣根なく購入する顧客ニーズに対応し、最適な買い物体験を提供する考えだ。

期間限定店
期間限定店



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事