アダストリアはヤングレディスブランド「ローリーズファーム」で11月、消費者向け大型イベント「ガールズチューンフェス・バイ・ローリーズファーム」(通称ガルチュン)を名古屋、大阪、東京の3都市で開催した。初回の昨年も好評で、今年は約6000人を動員。ブランドをより好きになってもらえるよう、女の子が楽しめるファッションショーや音楽ライブを行った。
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16日の東京公演はお笑い芸人の千鳥などをMCに、人気モデルのファッションショーのほか、音楽ライブは清水翔太、足立佳奈、リトルグリーモンスターらが登場。来場者以外には「LINEライブ」でライブ配信し、視聴数は約38万人にのぼった。ガルチュン開催の最大の目的は、同社の会員サービス「ドットエスティ」の中でも150万人を超えるローリーズファーム会員に対する会員ロイヤルティーの向上という。キャンペーン期間中にローリーズファームで一定金額以上を購入した会員を対象に抽選で招待した。
キャンペーンを盛り上げるため8月には東京でローンチイベントを開き、リトルグリーモンスターと制作したガルチュンのテーマソングを披露。SNS(交流サイト)でも情報を拡散し、応募数は約1万8000人と前年の約7000人を大きく上回った。ブランドのSNSのフォロワー数も大幅に増えた。
今の消費者とのコミュニケーションについて、「一方的に情報を押し付けるのではなく、いかにブランド価値を体感してもらうかが重要」と担当者。今後もデジタルを軸に消費者一人ひとりに合ったコミュニケーションを強化し、「ブランドを一緒に作っている」と感じてもらえるようにしたいという。

