「ロロ・ピアーナ」 期間限定店がアジア6都市を巡回

2019/11/15 10:58 更新


 「ロロ・ピアーナ」は、「ザ・アルケミー・オブ・カシミヤ」(カシミヤの錬金術)と題して、アジアの主要6都市を巡回する期間限定店を開催中だ。

 ブランドを象徴するカシミヤに焦点を当てた企画で、10月上旬のシンガポールを皮切りに、北京、香港、上海、最後に日本の2都市を回る。現在は伊勢丹新宿本店・本館1階ザ・ステージで行われている。

 カシミヤの原毛を生むヤギへのオマージュをこめて、売り場には神話に登場する大きなヤギのキャラクター「ブンバ」が飾られている。フロアはマスタードイエローやブラウンを基調にした糸巻き型のオブジェが飾られており、カシミヤならではの温かさや柔らかさが表現されている。

大きなヤギのキャラクター「ブンバ」が飾られている

 商品は19年秋冬コレクションから厳選したセーターやストール、ニット帽といったカシミヤアイテムをはじめ、小さなショルダーバッグなどが豊富なカラーバリエーションで揃う。

 伊勢丹限定のカシミヤのヘアバンドはエントリープライスの3万7000円。買いやすい価格帯の商品を通して、若い層にも訴求する。伊勢丹本店は19日まで。27日~12月3日は福岡の岩田屋本店で開催する。

 ロロ・ピアーナでは今年、カシミヤにフォーカスしたプロジェクトに力を入れており、リュック・ジャケ監督によるカシミヤのドキュメンタリーフィルムも制作した。ホームページで公開している。

伊勢丹新宿本店の期間限定店
伊勢丹限定のカシミヤのヘアバンドは3万7000円


この記事に関連する記事