ロフトは、デザイナーの三原康裕が手掛ける「メゾンミハラヤスヒロ」と協業しPBプロジェクトに取り組む。ロフトのコーポレートアイデンティティーのロゴを活用したデザイン。11月21日からアパレル製品や雑貨の6型をロフトの新宿三丁目店、渋谷店、銀座店で限定販売する。
【関連記事】ロフト社長 安藤公基さん 精度の高い出店と大型店改善実る
メゾンミハラヤスヒロが、ファッション分野とは異なる小売企業と協業するのは初めて。日常生活を豊かに彩るロフトの企業姿勢に共感し、ブランドが目指す遊び心のあるクリエイションを掛け合わせた。不特定多数の人々が利用するロフトとの協業で、より多くの生活者にメゾンミハラヤスヒロの存在を伝えたい狙いもある。
フーディー(税込み8800円)、Tシャツ(6050円)、キャップ(5280円)、トートバッグ(5500円)、靴下(2200円)、サンダル(5500円)でそれぞれイエローとブラックの2色がある。ロフトのロゴプリントやロゴ刺繍とともに、メゾンミハラヤスヒロのプロダクト同様のタグが付いている。
