クリーニングの「リネット」 伊勢丹とキャンペーン

2017/12/13 04:27 更新


 宅配ネットクリーニングサービス「リネット」を運営するホワイトプラス(東京)は18年1月3日まで、伊勢丹新宿本店と共同キャンペーンを実施している。本館2~4階の一部売り場で、「タトラス」「ウールリッチ」「カナダグース」など対象ブランドのダウンウェアを購入すると、リネットで使える割引チケットがもらえるというもの。キャンペーン開始に先駆け、販売スタッフ、売り場責任者に向けてダウンのケアに関する講習会を実施した。

【関連記事】衣替えは誰がする? 約8割が妻「家事として行う」

 「著名ブランドのダウンウェアが様々な店で販売されている中、当店には安心感が求められている。お客様により満足していただくため、ケアの知識やノウハウをお伝えできると良いと思った。実際、お客様からケアについての質問も多い」(三越伊勢丹の高橋司婦人・子供・婦人雑貨統括部新宿婦人・子供商品部商品担当マネージャー)ことから今回の取り組みに至った。

 事前の講習会には、約15人が参加した。クリーニング師の資格を持つ社員が登壇し、「着用後は陰干しして湿気を飛ばし、低温で約5分タンブラー乾燥機にかけるとふわっとした着心地になる」など自宅でできるケア方法などを話した。

 今回のキャンペーンは、婦人服の自主編集売り場のみが対象となったが、「リネットはとても便利で本当に良いサービス。婦人服売り場から広がり、今後全社に波及できると良い。商品のケアまでをお伝えすることが、当たり前のサービスとなるよう定着させたい」(松島大知伊勢丹新宿本店婦人営業部販売担当マネージャー)と話した。

講習会では活発に質問が上がった



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事