レリアン 1対1のウェブ接客 ハイエンド向けに

2020/11/25 06:30 更新


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モニター越しに語りかける

 「本日はレリアン逸品会にようこそいらっしゃいました」。スタッフが語りかけるのは、モニターの向こう側にいる顧客だ。

 レリアンでは、11月6日から12月6日まで、ハイエンド向けの春夏商品を予約販売するための逸品会で、初のライブコマースを実施している。本社内に仮設スタジオを10ブース設け、11月16日時点で500組の予約が入り、既に170組に対応。予約は今後も増える見込みだ。店舗のみで接客した場合と比較し、客単価は2倍に伸びている。冒頭では、接客担当スタッフと共に、本社の管理職や役員もあいさつに立つ。事前に顧客情報を吸い上げ、パーソナルな接客を行うなど、特別感のある接客内容となっている。 

 コロナ禍でデジタルシフトが進む中、各社ウェブ接客でも工夫を凝らし、会えない中でも消費者とのコミュニケーションを深め、実績にもつなげている。

=関連記事は繊研新聞本紙・電子版11月25日付の3面に

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