くみっきー、ミコアメリが大人っぽく

2015/08/28 09:09 更新


 「ミコアメリ」は、モデルの舟山久美子さんがデザインするレディスブランド。13年10月にマークスタイラーの自社販売サイト「ランウェイチャンネル」内でスタートしたが、このたび運営元がECコンサルティングなどを手掛ける五反田電子商事に移った。15~16年秋冬物は、これまでよりも大人っぽい雰囲気に刷新し、新しいブランドイメージを打ち出している。

 秋冬のテーマは〝フェミニティー・オブ・モノトーン〟。これまでは可愛らしいムードを全面に打ち出してきたが、舟山さん自身が大人になってきたこともあり、住来よりも色数を抑えて落ち着いたデザインを揃えた。

 ただし、セーターの背面に同色のチュールのリボンを飾ったり、Gジャンはオフショルダーにしてギャザーをたっぷり寄せるなど、ガーリーな要素もところどころに散りばめている。スタンドカラーのウールコートはボタンや袖口にファーを飾った。コート1万2000~2万2000円、ワンピース6900~1万2000円。

 まずは自社サイトのみで販売する。東京・西麻布のプレスルームは消費者にも公開し、実際に商品を手にとって試せるショールームとしても活用する。五反田電子商事は、ミコアメリとともに「シェデル」もマークスタイラーから引き継いでいる。

 

秋冬のいちおし商品は、バックに大きなリボンを飾ったボリュームニットトップ(7500円)
秋冬のいちおし商品は、バックに大きなリボンを飾ったボリュームニットトップ(7500円)

ガーリーで可愛らしい雰囲気から、フェミニンな大人っぽい雰囲気へ。モデルは舟山さん

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事