お疲れさま!(藤永幸一)

2015/02/07 00:00 更新


Medium %e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8901

今期、3回のコースで運用した店長研修の最後のチームが、無事に終了しました。

こちらのクライアントさんとも随分と長いお付き合いをさせていただきました。参加してくれた店長さんたち、いつも、元気に明るく、そして研修を盛り上げてくれてありがとう!今日のチームも、最後にふさわしく、素敵な店長さんたちでした!

前回、自分に自信が持てずに、店長という仕事にも、接客にもとても臆病になっている店長がいました。

 


 

背中をおす言葉をかけたことを覚えています。

その彼女が、声をかけてくれました。いまでは、気持ちが楽になり、一つひとつに自信を持るようになったと話してくれました。売上も、前年140%をクリア―しているそうです。「答えは、みんなあなたの中にありましたね! 良かったですね」と祝福して、店メンバーの分も含めて、メッセージカードをプレゼントしました。

終了して、声をかけてくれた店長。社内のロープレ大会の本選に勝ち進んだと嬉しそうに報告してくれました。いろいろな思いがこみ上げたようで、涙を流しています。

「何気なく話される事がとても心に響き、いつも刺激のある授業で楽しめました! 何をしなくてはいけないのかを根本から考えさせられることで、改めて店長の楽しさを感じました。うちの子達も接客が楽しくてしょうがないと言うくらいになりました!」と、最後は、力強いメッセージをくれました。ありがとう! ロープレ大会、頑張ってください! 優秀賞の報告を楽しみにしています!



 

一人ひとりの元気に支えられて、いい研修になりましたね! ここからがスタートです! みんな、本気で仕事楽しもう!



20年のアパレル体験で痛感したこと=仕事の悩みは、本当のところ、「人間関係」。2000年に、「レックス」を設立。「仕事を楽しむスキル」を学んで、「元気な現場」をつくるサポートをスタート。自分が「楽しい!」と感じれば、相手にも好感度が伝わる!大手アパレルとの長いお付き合いで、スキルは常にバージョンアップ中!

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop