京王電鉄は商業施設事業を再編して京王SCクリエイションを設立した。EC市場の拡大により事業環境が急速に変化しており、今後予定する東京・新宿駅西南口地区開発などの大規模開発を見据えた事業再編だ。京王百貨店新宿ビルの建て替えを機に、30年頃をめどに京王百貨店との総合化も検討し、グループ全体の利益拡大と価値創造に臨む。24年7月から本格的に動き出して間もなく1年。商業施設を起点とした地域から支持される街づくりを加速する。
SCの専門的人材の育成
――本格稼働からまもなく1年になる。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!
単体プランなら当月購読料無料でWでお得!