川徳、入店客数が改装前比7~8%増 若年層を中心に県外からの来店客増

2026/07/14 06:29 更新有料会員限定NEW!


5階に設置した外商サロンは想定以上の利用がある

 川徳(盛岡市)は25年3月に完了した大型改装の効果で、入店客数が改装前に比べて7~8%増えた。ヘラルボニーが手掛ける物販、ギャラリー、カフェの複合店「イサイパーク」を25年3月に開設したのをはじめ、1、2階の次世代向けアパレル、コスメなど新規ブランドの導入で「若年層を中心に、県内だけでなく青森、秋田からの来店客が増加した」(斎藤英樹社長)という。

(松浦治)

 一連の改装は1階にレディスと3階にメンズの「オンワード・クローゼットセレクト」を24年3月に導入し、5階に文化発信拠点のギャラリー、外商サロンを新設した。次世代客の獲得に向けて、2階にマッシュグループの「ジェラートピケ」「ウサギオンラインストア」、1階に「サボン」とナチュラルコスメを集積した「グリーンコスメティックガーデン」を24年秋に順次オープンした。 

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

無料体験をはじめる

無料体験をはじめる

※無料期間終了後、最低1カ月の有料購読契約が必要です。

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事