レディスアパレルメーカーのアイランドユニヴァースは、取引先専門店への販売支援の一環として、店頭ディスプレーで活用できるオリジナルムービーを制作し、無料で提供している。
【関連記事】35歳からの大人モードスタイル 上質でリラックス
取引先の専門店バイヤーがアイランドユニヴァースの展示会でミーティングや仕入れする姿を映像化したもの。映像を専門店店内でipadなどを使って流すことを提案している。「デザイナーなどと商談しながら、真剣にバイイングする姿を店頭で流し、接客や購買のきっかけにしてもらえれば。当社のブランドイメージをダイレクトに伝えるツールにもなる」
アイランドユニヴァースは主力ブランド「CCクロス」設立15周年を記念し、今春夏からデニムパンツで、アニバーサリー企画「ボディメイクスキニー」(1万6800円)を打ち出して店頭販売の単価アップにつなげている。
次世代キャリアブランド「アグノスト」は今夏物でアーバンリゾートスタイルを提案。ハトメレースアップのニットロングチュニック(1万5800円)、フリンジデニムワンピース(1万2800円)、さがら刺繍のTシャツ(6900円)などが好評だ。村山幸三社長は「アイランドユニヴァースとして今年を〝動画元年〟と位置づける。CCクロス、アグノストのイメージや商品の機能性を伝えるために動画配信に力を注ぎ、ブランドを知ってもらう契機にする」という。
