《九星気学占い by Youlin》10月8日~11月7日の運勢は?

2023/09/22 15:00 更新


 「九星気学」は古代中国から伝わり、日本でもよく知られる占術の一つです。宇宙の気を九つに分けたものと「五行」の組み合わせから未来を読み解きます。

【関連記事】《九星気学占い by Youlin》9月8日~10月7日の運勢は?

 生まれ年で自分の九星が分かります。早見表をご確認ください。

■一白水星

 Get proper restの月…周囲からの期待を背負い奔走しがちな今月の一白さん。肝心な時に息切れしないように意識的な休息が必要です。困った時には目上の人に相談。きっと良いヒントが得られます。10月21日はぜひ東へ。息抜きになるイベントがありそう。特徴のあるシルバーやバロックパールで装うとその日の幸運をしっかり味わえます。

■二黒土星

 Cherish harmonyの月…大きな山を超えた二黒さん。気心の知れた仲間とぜひ楽しいひと時を。ただし、周囲の雰囲気に流されてうっかり適当な同意などせず、意思表示は慎重に。10月18日は気になっていたことが解決できそうです。ナッツ系のブラウン、ゴールドを身につけると気持ちがゆったりして、ちょっとした行き違いを防いでくれます。

■三碧木星

 Embrace changeの月…何かを変えたくなっている三碧さん。でも、今月は自分からは変えない方が得策。どっしり構えて周囲が勝手に変わっていくのを待ちましょう。状況の変化を見きわめ、臨機応変、柔軟な対応が肝要。10月19日、西でお祝い事に恵まれそう。メタリックなアクセサリーは船のアンカーのように気持ちを落ち着かせてくれます。

■四緑木星

 Stick to your planの月…普段は穏やかな四緑さんですが、今月はたまっていた感情が湧いてきてしまうかも知れません。でも、心配しないで。何事も立てた計画に沿って順序よく進めていけばうまくいきます。これまで割り切れない思いを抱えて悩んできた場合は、10月27日に北東で心の内を切り出せば、相手に受け止めてもらえそうです。

■五黄土星

 Engage in self-improvementの月…周囲との距離を感じているかもしれない今月の五黄さん。そんな時は思い切ってダークなムードに向き合ってもいいのです。Y2Kなゴスファッションを楽しむのもおすすめ。新しい挑戦のための下調べに集中するなど、次の一歩のための準備に心を切り替えてみて。10月15日は東が吉方位。状況に光が見えてきそうです。

■六白金星

 Listen to voices around youの月…意見の対立に直面するかもしれません。でも、リーダー資質を持つ六白さんが周囲の声を聞くことに徹すると事態は好転。やり方が自分とは違っていても、フレキシブルに受け入れることで最終的には良い結果につながるはずです。しっとりとしたベロア素材は心を柔軟にしてフレキシブルな発想を助けてくれます。

■七赤金星

 Have fun and reach your goalの月…元来ほがらかな七赤さん。今月はその人柄に魅了されて多くの人が集まってくるでしょう。良い情報とチームを得られる時です。やるべきことに対して努力を惜しまず、義務感からではなく楽しんでこなしていくことが成功の鍵です。10月16日、近場にある南西のコミュニティーでメンバーとの結束を固めると吉。

■八白土星

 Realize power of wordsの月…今月の八白さんのキーワードは文字通り「言葉」です。メッセージを伝える時は言葉の意味を考えて丁寧に発信。一方で、情報を受け取る時は言葉に惑わされないようにご用心を。進行中の案件が膠着(こうちゃく)しそうな時は、情報を見直すことで突破口が開けます。10月30日は西が吉方位。ポジティブな気分に変わります。

■九紫火星

 Look at wider pictureの月…自然と広い視野で全体を捉えられる九紫さん。今月はご自身のこともとてもよく見える時期です。状況を相対化して、次に成すべきことを冷静に考える良いチャンス。自分を知る力をさらに高めてくれる、パッチワーク・ディテールの服や雑貨を探してみて。10月22日、東に向かうと良いニュースが舞い込みそうです。

関連キーワードピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事