「ザ・ノース・フェイス×グッチ」発売 

2020/12/24 16:45 更新


 「グッチ」は、「ザ・ノース・フェイス」との協業コレクション「ザ・ノース・フェイス×グッチ」を発売する。新しい世界へ誘うツールとして服を提案してきたグッチと、イノベーティブな商品開発によりアウトドアでの冒険を可能にしてきたザ・ノース・フェイス。自分らしさを尊重し、個性を表現する人々を応援するという両社の共通する考えが協業につながった。

【関連記事】「グッチ」 短編映画で最新作発表 一日1話ずつ公開

 商品は、メンズとレディスのウェアやソフトアクセサリー、ラゲージ、シューズに加え、テントや寝袋などのアウトドア製品が揃う。アウターのシルエットやカラーパレットは、ザ・ノース・フェイスが70年代に作っていたデザインがベース。協業用にデザインされたフラワープリントやロゴがポイントのアイテムもある。両ブランドの環境保全のための取り組みに基づいて作られており、ラゲージの主な素材には再生ナイロン「エコニール」を使う。

 日本では21年1月6日から、2カ所の期間限定ショップ「グッチ・ピン」(グッチ渋谷ミヤシタパークと大丸心斎橋店グッチサテライトショップ)で先行販売する。31日まで。最初の1週間は完全予約制。完売次第、終了する。公式オンラインショップでも事前に抽選し、当選者を対象に1月8日から販売する。予約はLINE公式アカウントで受け付けている。広告ビジュアルは、フォトグラファーのダニエル・シェアを起用してアルプスで撮影した。協業商品をまとったモデルが湖畔でハイキングを楽しむ姿は、70年代の懐かしいムードが漂う。

「ザ・ノース・フェイス×グッチ」
「ザ・ノース・フェイス×グッチ」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事