ジーユー 「世界環境デー」でリサイクルキャンペーンを実施

2022/06/01 11:00 更新


「世界にひとつだけのエコバックを作ろう」イベント

 ジーユーは6月1~30日、全国の店舗で商品のリサイクルキャンペーンとエコバッグ制作イベントを実施する。

【関連記事】ジーユー22年夏のラウンジウェア 快眠仕様や接触冷感素材で快適に

 「プラネット」「ソサイエティ」「ピープル」の三つの軸で、毎月テーマを設けてサステイナビリティー(持続可能性)活動を行っている。5月は6月5日の「世界環境デー」に合わせて、プラネットのキーワードに注目したイベントを企画した。5月17日に特設サイトをリニューアルし、回収したポリエステルの量や、寄付など、サステイナビリティーに関する活動内容を公開している。

 6月は全国の店舗で、使用済み商品回収で付与する「マイレージ」を通常の10マイルに加えて、さらに100マイル付与する。マイレージは、ジーユーのアプリで使えるポイントで、使用済みのジーユーやユニクロ、プラステの服を店頭に持ち込むと付与され、商品と交換したり、サステイナビリティー活動への寄付にも使える。

 6月4、5日に子供連れを中心に各地域で人気のオリジナルエコバッグ制作イベントを、全国の店舗で実施する。

関連キーワードサステイナブル



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事