ゴールドウインは9月22日、「ザ・ノース・フェイス」(TNF)とオリジナルのコンディショニングブランド「ニュートラルワークス.」(NW)の初の複合店「ザ・ノース・フェイス/ニュートラルワークス.吉祥寺」を東京・吉祥寺にオープンする。井の頭公園など緑が多い同地への出店で、アウトドアとアスレチックに根差したライフスタイル提案を強化する。
出店の経緯について「吉祥寺はファミリー層が多く、アウトドアが盛んな奥多摩へのアクセスもいい理想的な立地。長年出店を狙っていたが、やっといい場所を見つけられた」と森光専務執行役員事業本部長。アウトドアに強いTNFとアクティブで健康的なライフスタイルを打ち出すNWを組み合わせ、「これからの豊かさと地球環境の未来を想像するきっかけとなる店舗」を目指すという。
3層構造の路面店で、総売り場面積約540平方メートル。1階はライフスタイル系のアパレルと雑貨や食品、2階はスポーツウェア、3階はキッズアイテムとキャンプギア売り場になっている。ランニングに親しむ客が多い土地柄のため、スポーツシューズの品ぞろえも充実。TNFのほか、「オン」などのブランドも扱う。
今後は、井の頭公園などでスポーツ関連のイベントも計画。ワークショップとアクティビティーイベントを通して、商品以外でもアウトドアやアスレチックとの接点を提供していく。