SNSに発信した情報がどれだけの人に伝わり、つぶやかれているかを明らかにするKPI(重要経営指標)。販促施策への効果測定とともに、顧客と自社事業との関わりのステージとして、獲得→活性化→継続→紹介を明らかにできる。
最近重視されているのが、一度購入した客のアクティブユーザー化。加えてアクティブユーザーから家族・知人・友人・フォロワーへ紹介してもらうことで、新規客獲得のコストも減り、顧客の定着率も高まるため、その活用と分析が取り入れられている。
2018/11/01 06:15 更新
SNSに発信した情報がどれだけの人に伝わり、つぶやかれているかを明らかにするKPI(重要経営指標)。販促施策への効果測定とともに、顧客と自社事業との関わりのステージとして、獲得→活性化→継続→紹介を明らかにできる。
最近重視されているのが、一度購入した客のアクティブユーザー化。加えてアクティブユーザーから家族・知人・友人・フォロワーへ紹介してもらうことで、新規客獲得のコストも減り、顧客の定着率も高まるため、その活用と分析が取り入れられている。