きょうからファッションビジネスで働くあなたに

2017/04/03 06:29 更新


Medium shutterstock 608026391

 ファッションは多くの人を夢中にさせ、ひきつけてきました。それは、ファッションが身を飾るためだけのものではなく、人を喜ばせ、幸せにし、内面に作用して心を豊かにするものだからです。人が心の豊かさを追い求める限り、ファッションはその主役であり続けます。

      ◇

 今日、ファッションビジネスの扉を開け、この世界に飛び込んだあなたの仕事は、人の心を豊かにすること。人が幸せになる、そのお手伝いをすることです。

 どれだけ身につける人のことを思い、どれだけ仕事に正面から向き合うか。あなたの仕事の価値はそこから生まれます。仕事の価値は、携わる製品にどんなブランドが付いているか、それが有名かどうか、そんなことで決まるものではありません。まして、価格が高いか安いかでもありません。心を豊かにし、人を幸せにするのは、ブランドでも価格でもないからです。手にした製品に込められた思いが、心を豊かにし、幸せな気持ちにさせるのです。

 会社に勝ち負けはあっても、仕事には勝ちも負けもありません。勝つために仕事をしているのではなく、身に着けてくれた人を幸せにするために誰もが仕事をしているからです。あるとすれば仕事への誇り。身につける人が幸せになることが、誇りであり、自身の幸せなのです。

 時には思うようにいかないこともあるでしょうし、失敗することもあるでしょう。しかし、思いを一つにする多くの仲間と、身に付ける人への感謝と敬意を忘れなければ、失敗を超えて、高みに上っていけるはずです。仕事は繰り返すのではなく、積み重ねるもの。毎日、新鮮な気持ちで仕事に向き合い、より多くの人に、より多くの豊かさと幸せを届けてください。

      ◇

 今、あなたが手にしている1本の糸、1枚の布、1点の製品は、ここまで多くの人が手をかけてきたものです。いくつもの海をわたり、国境を越え、様々な文化の様々な民族の人たちが、思いを一つにして作り上げたものです。ここからお客様に届くまで、さらに多くの人の手から手へ、渡っていくことでしょう。携わった人の思いは同じはずです。「着て、身につけて、喜んで欲しい、幸せを感じて欲しい」と。多くの人たちが、まだ見ぬ相手の喜ぶ顔でつながっているのです。

 ファッションビジネスは、人から人へ思いをつなぐこと。今日からあなたも、思いをつなぐ大切な仲間になりました。

 今日の気持ちを忘れず、より多くの人に幸せを届けるために、自分を磨き続けてください。積み重ねてきたその先に、輝く未来があります。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop