21年度ファッションEC市場 成長スピード緩やかに 伸び率10.6%、EC比率は19.5%

2022/09/22 06:30 更新有料会員限定


 繊研新聞社が推定したファッション商品の21年度消費者向けEC市場規模は約1兆6600億円、EC比率(国内ファッション市場に占めるネット販売比率)は19.5%になった。推定値はネットアンケートのほか、21年度の専門店業績アンケートとアパレル業績アンケートのEC売上高に回答のあった111社(EC売上高1000万円以上)をベースに割り出したもの。

 回答のあったECモール販売の重複分や未回答の大手モール・企業の推計売り上げを足し引きし、21年度ファッションEC市場は約1兆6600億円と推定した。伸び率は、20年度推計値1兆5000億円と比べ10.6%増。販売がECに集中した20年度は23.9%増と急伸したが、実店舗も稼働し始めた21年度は成長スピードが落ち着いた。

しばらくは20%前後

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事