ファスサンファール 女性用育毛・頭皮ケア商品を販売

2018/03/07 10:58 更新


 レディスアパレルメーカーのファスサンファールは、アンファーの女性用育毛剤・頭皮ケア商品「スカルプDボーテ」を婦人服専門店に卸販売し、ヘアケアを含む「総合的なおしゃれの提案を強化する」方針だ。

【関連記事】「ミランカ」18春夏 上質カジュアルで次世代客狙う

 スカルプDボーテは40~60代の薄毛に悩む女性に向けて、脂性、乾燥、混合の三つの頭皮のタイプに分けたヘアケアアレンジのセットを販売する。豆乳発酵液配合でハリコシのある髪にする薬用シャンプー(3612円)や頭皮血行を促進する育毛剤(4000円)、ボリュームアップミスト(1871円)、頭皮クレンジング(2500円)などを揃える。

 販売先はファスサンファールの卸し先である婦人服専門店が中心。「当社のアパレル商品の顧客とヘアケアを必要とする客層は同じ。潜在需要を掘り起こすことで、アパレルから雑貨、ヘアケアまで総合的なおしゃれの提案ができる」としている。来店頻度の向上も狙う。「アパレル商品の店舗での購買は平均、シーズンに2、3回。消耗品のヘアケア商品は1カ月半~2カ月に1回の来店が期待できる」とみている。

 ファスサンファールはヘアケア商品の販売ノウハウの研修会を営業担当者向けに開催。「専門的な販売知識を全社で共有しながら、着実に市場を広げる」考え。初回受注の最小ロットはシャンプーやトリートメントなど9種類各3本から。追加は1種類3本から。ディスプレー用什器も販促物として提供する。

頭皮のタイプ別にヘアケア商品を組み合わせて販売する


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事