【ミラノ=高橋恵通信員】「エトロ」は、イタリアの高級子供服メーカー、シモネッタとグローバルライセンス契約を結び、「エトロ・キッズコレクション」を24年春夏から販売する。新生児、ベビー、ジュニアラインからなる0~16歳の男女児向けのアパレルや靴、レザーグッズのコレクション。
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クリエイティブディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォの美学を投影し、大人の服のファブリックとシェイプにインスパイアされたキッズコレクションは、「ミニミー」(小さな私)ルックとして、親子お揃いのコーディネートも提案する。
23年11月にイタリアと世界の直営店、公式サイト、主要オンラインストア、セレクトショップで発売する予定。
シモネッタは、50年代半ば、イタリア中部のアンコーナ県イエジ市で子供服工房として創業。81年にシモネッタ社を設立。現在はシモネッタ・グループとして、自社ブランド「シモネッタ」のほか、「バルマン・キッズ」「エミリオ・プッチ・ジュニア」「ステラ・マッカートニー・キッズ」「エリー・サーブ・ジュニア」「ミッソーニ」などの子供服のライセンスビジネスを手掛けている。