【繊研調べ】自社EC向上に必要な機能・サービスとは?

2020/02/13 06:28 更新有料会員限定


 ECの利便性・機能の向上が一巡した今、自社の強みである実店舗や商品、独自のコンテンツを再び強化する――繊研新聞社が行ったECに関するアンケート調査(2回目)で、「自社ECを伸ばすために必要な機能・サービス」の質問に対し、「実店舗との連動・連携」、「商品」や「コンテンツ」の強化が挙がった。ECが標準装備となり、20年からは改めて「差別化・独自性」が重要になっている。

 アンケートの対象は、ファッションブランド・小売店(ECモールは除く)で、直近6カ月のEC売上高や経由データなどについて聞いた。全体回答数は116社。自由記入式の「自社ECを伸ばすために必要な機能・サービス」に答えたのは86社。

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