ヨンアさん監修ECブランド「コエル」秋に販売イベント

2018/08/06 11:00 更新


 モデルのヨンアさんがディレクションするファッションECブランド「コエル」の販売イベントが今秋に福岡、名古屋で開かれる。コエルは18年秋冬向けから本格スタートした新興ブランド。ワンアンドプレゼンスホールディングスのグループ会社DMIが運営する。

【関連記事】DMI 秋冬からEC限定ブランド「コエル」販売

 コエルはヨンアさんがクリエイティブディレクターとして、日本生産を中心に生地や縫製にこだわりながらデザインする。イベントではヨンアさん自身も接客する。イベントでの接客販売は「ファンと直接対話しながら商品のサイズ感や素材の風合い、触感を確認していただくため」としている。既に7月に東京、大阪で開き、盛況だった。公式ブランドサイトではイベント会場の様子を動画で配信し、ライブ感を楽しめる仕掛けでブランドのファンを広げた。

 18年秋冬向けの人気商品はグレンチェック・ダブルブレストのジャケットや細番手ウールを使った二重織り1枚仕立てのロングコートなど。このほか、バンブー混素材で滑らかな肌触りのワイドリブタートルニットなどフルアイテムで構成する。コートが4万6000~5万8000円、ボトム1万6000~2万4000円、ワンピース1万8000~3万4000円など。

 今秋のイベントは、福岡のコワーキングスペース・アンド・シェアオフィス・エイチ・フクオカで10月20、21日。名古屋はジェイアール名古屋高島屋で10月24~30日に行われる。

 ワンアンドプレゼンスホールディングスは「コエルはコト発信を重視する。シーズンごとに販売イベントを全国主要都市で行い、顧客との接点を多く設ける。来年にはブランドのアプリを立ち上げてEC販売を更に拡大する。ヨンアさんが直接に接客することで顧客に対してパーソナルオーダーを行う企画も実現したい」としている。

ファンとの直接的な接点を設けながら、ECブランドとして拡大する


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事