フリークス・ストア カー・アウトドアグッズ新ブランド「ヴァン・ライフ・サプライ」 直営・卸の両軸でブランディング

2021/09/14 06:30 更新有料会員限定


Medium %e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4

 デイトナ・インターナショナル(東京)はセレクトショップ「フリークス・ストア」で、カー・アウトドアグッズの新ブランド「ヴァン・ライフ・サプライ・バイ・フリークス・ストア」を始動する。9月18日からフリークス・ストア17店とECで販売し、約50のアウトドア専門店にも卸販売する。10月から複数の商業施設に期間限定店も出す。

(友森克樹)

【関連記事】デイトナ・インター「アーセンス」 秋冬はビンテージがテーマ

 今年創業35年の同社には、アメリカンカルチャーが根付き、外遊びを好む社員が多い。コロナ下でアウドドア・キャンプ市場が盛り上がるとともに、衣食住や働き方・遊び方が変化しつつあるなかで、強みを生かし、次を見据えた一手として新ブランドの立ち上げを決めた。

 第1弾は、自動車の横に付属させるテント(4万5000円)やアルミコンテナ(1万8000~2万5000円)など約40型。デザインや配色はビンテージのキャンプ用品から着想を得た。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop