新型コロナウイルスの流行により、ファッション・アパレル業界を取り巻く環境は大きく変化しており、OMO(オンラインとオフラインの融合)や顧客管理であるCRM・CDP、デジタルマーケティングといったデジタル化・DX施策を推進することで、このような変化に対応しようとしている企業が増えてきています。
本セミナーでは、坂善商事株式会社 執行役員CMOである髙山様と、株式会社データX Customer Success Unit Manager大薮様にご登壇いただき、CDP・MA・LINE・Push配信といった機能を活用したマーケティングDX推進事例についてお話しいただきます。
奮ってお申し込みくださいませ。
主催:株式会社データX
メディア協力:繊研新聞社
セミナー概要
【タイトル】
ECと店舗ビジネス成長に向けた『CDP』×『MA』×『LINE』×『アプリPush』活用のポイント
【配信日時】2022年9月6日(火)14:00~15:00
【参加費】無料
【申込締め切り日】2022年9月6日(火)13:00まで
講演内容
新型コロナウイルスの流行により、ファッション・アパレル業界を取り巻く環境は大きく変化しており、OMO(オンラインとオフラインの融合)や顧客管理であるCRM・CDP、デジタルマーケティングといったデジタル化・DX施策を推進することで、このような変化に対応しようとしている企業が増えてきています。
しかし、その一方で、
- 具体的にどのような施策を実現すればよいかわからない
- OMOやデジタルマーケティングの実現に向けて、何を準備すればよいかわからない
- CDPやMAといった言葉は聞くが、どのようなものかイメージが沸かない
といった声も多く聞かれます。
そこで、本セミナーでは、坂善商事株式会社 執行役員CMOである髙山様と、株式会社データX Customer Success Unit Manager大薮様にご登壇いただき、坂善商事様が実現したCDP・MA・LINE・Push配信の機能を活用して実現したOMO施策やKPI改善策をご紹介いたします。
このような方に視聴をおすすめします。
- ECサイトやアプリ、店舗といった各種販売チャネルにおいて、売上向上に向けた施策を検討されている方
- 経営企画、マーケティング、販売推進、情報システムに関する部署に所属されている方
- OMO、デジタルマーケティング、CDP、マーケティングDXのいずれかに興味をお持ちの方
登壇者
坂善商事株式会社
執行役員CMOマーケティング・EC事業本部本部長 髙山 裕司 氏
大学卒業後、(株)アダストリアに入社。 店舗スタッフ、店長、大型旗艦店の店長を経験。 その後、自社サイトリニューアルのタイミングでWEB事業部に異動。 EC運営、会員プログラム改訂、他社ポイント導入などに従事。実店舗オペレーションにも携わり、自社会員数1,000万人規模へと拡大。 2021年9月当社に参画。2022年1月より現職、マーケティング・EC事業管掌。
株式会社データX
Customer Success Unit Manager 大薮 悟志 氏
大阪大学大学院卒業後、2016年に新卒でデータXに入社。 入社後は一貫して「b→dash」のカスタマーサクセス業務に従事。EC業界、人材業界、百貨店業界など幅広い業界のマーケティングに精通している。
お申し込み方法
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