【無料ウェブセミナー】ECと店舗ビジネス成長に向けた『CDP』×『MA』×『LINE』×『アプリPush』活用のポイント

2022/08/01 00:00 更新



新型コロナウイルスの流行により、ファッション・アパレル業界を取り巻く環境は大きく変化しており、OMO(オンラインとオフラインの融合)や顧客管理であるCRM・CDP、デジタルマーケティングといったデジタル化・DX施策を推進することで、このような変化に対応しようとしている企業が増えてきています。

本セミナーでは、坂善商事株式会社 執行役員CMOである髙山様と、株式会社データX Customer Success Unit Manager大薮様にご登壇いただき、CDP・MA・LINE・Push配信といった機能を活用したマーケティングDX推進事例についてお話しいただきます。

奮ってお申し込みくださいませ。

主催:株式会社データX

メディア協力:繊研新聞社

セミナー概要

【タイトル】

ECと店舗ビジネス成長に向けた『CDP』×『MA』×『LINE』×『アプリPush』活用のポイント

【配信日時】2022年9月6日(火)14:00~15:00

【参加費】無料

【申込締め切り日】2022年9月1日(木)17:00まで

講演内容

新型コロナウイルスの流行により、ファッション・アパレル業界を取り巻く環境は大きく変化しており、OMO(オンラインとオフラインの融合)や顧客管理であるCRM・CDP、デジタルマーケティングといったデジタル化・DX施策を推進することで、このような変化に対応しようとしている企業が増えてきています。

しかし、その一方で、

  • 具体的にどのような施策を実現すればよいかわからない
  • OMOやデジタルマーケティングの実現に向けて、何を準備すればよいかわからない
  • CDPやMAといった言葉は聞くが、どのようなものかイメージが沸かない

といった声も多く聞かれます。

そこで、本セミナーでは、坂善商事株式会社 執行役員CMOである髙山様と、株式会社データX Customer Success Unit Manager大薮様にご登壇いただき、坂善商事様が実現したCDP・MA・LINE・Push配信の機能を活用して実現したOMO施策やKPI改善策をご紹介いたします。

このような方に視聴をおすすめします。

  • ECサイトやアプリ、店舗といった各種販売チャネルにおいて、売上向上に向けた施策を検討されている方
  • 経営企画、マーケティング、販売推進、情報システムに関する部署に所属されている方
  • OMO、デジタルマーケティング、CDP、マーケティングDXのいずれかに興味をお持ちの方

登壇者

坂善商事株式会社
執行役員CMOマーケティング・EC事業本部本部長 髙山 裕司 氏


大学卒業後、(株)アダストリアに入社。 店舗スタッフ、店長、大型旗艦店の店長を経験。 その後、自社サイトリニューアルのタイミングでWEB事業部に異動。 EC運営、会員プログラム改訂、他社ポイント導入などに従事。実店舗オペレーションにも携わり、自社会員数1,000万人規模へと拡大。 2021年9月当社に参画。2022年1月より現職、マーケティング・EC事業管掌。

株式会社データX
Customer Success Unit Manager 大薮 悟志 氏


大阪大学大学院卒業後、2016年に新卒でデータXに入社。 入社後は一貫して「b→dash」のカスタマーサクセス業務に従事。EC業界、人材業界、百貨店業界など幅広い業界のマーケティングに精通している。

お申し込み方法

下記よりお申込みページに進んでいただきお申込みください。お申込みいただいた方々に別途メールにてセミナーの視聴方法をご案内いたします。

お申し込みはこちら

お問い合わせ先

株式会社データX

TEL:03‐5937‐8555 (受付時間 9:00~18:00)

Mail:marketing@data-x.com

企画・制作=繊研新聞社業務局


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

Btn gotop