定額制サービス利用 ファッションレンタルは5.9%

2019/10/28 06:25 更新


【知・トレンド】《データを読み解く》定額制サービス利用 ファッションレンタルは5.9%

 マーケティングリサーチのジャストシステムの調査によると、現在利用している定額制サービスの1位は「動画配信サービス」(34.0%)だった。次いで「音楽配信サービス」(23.4%)、「ECサイトの有料会員」(18.3%)、「新聞/雑誌購読サービス」(16.8%)が挙がり、「ファッションレンタルサービス」(5.9%)は15位。「利用していない」は32.3%だった。

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 定額制サービスの利用の決め手は「料金」(30.5%)、「サービス内容」(28.4%)、「利便性(使いやすさ)」(14.7%)が上位を占めた。

 退会した経験は、53.9%が「ある」と回答。理由は「利用する機会がなくなった」(38.8%)、「料金が高いと感じた」(37.2%)、「利用したが期待ほどではなかった」(30.7%)が上位。興味については「あまりない」(31.4%)が最多で、「とてもある」(1.1%)、「ややある」(24.3%)の合計より多かった。

■定額制サービスに関する実態調査 20~69歳の男女1000人が対象



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