スウェーデンの時計ブランド「ダニエル・ウェリントン」は、23~24年秋冬から服やトラベルグッズの新ラインをスタートした。日本限定で、「ゾゾタウン」と「楽天市場」で販売している。
新ラインの「ダニエル・ウェリントン・スタイル」は、「トレンドに左右されないシンプルに、エレガントさを加えたスタイル」がコンセプトだ。20代前半~30代の女性を狙う。「時計だけでなくアクセサリーにも力を入れてきたため、新しいカテゴリーにも広げたいと考えた」(テン・ハウ・リュウCEO=最高経営責任者)。
23~24年秋冬は、吸水速乾機能があるフード付きのプルオーバーや、撥水(はっすい)加工を施した側地の中わたジャケットなど、デザインだけでなく機能性も兼ね揃えた商品を企画した。帽子やマフラー、メタルのブランドロゴが特徴のスーツケースもある。アウター3万~5万円(中心価格)、プルオーバー8800~1万6500円(税込み)、帽子7590円、スーツケース4万~7万円。
ダニエル・ウェリントン・スタイルは今後、実店舗出店や海外での販売も検討している。