ダックス・ロンドンのゼネラルマネジャーに聞く 「ダックス」日本での戦略は?

2025/06/20 11:30 更新有料会員限定NEW!


ゼネラルマネジャーのジョー・スミスさん

 英国王室御用達で、日本でもトラッドファンから愛される「ダックス」。24年から、よりモダンな商品を増やすなどリブランディングし、アジア中心に若い新規客の獲得を進めている。来日したダックス・ロンドンのジョー・スミスゼネラルマネジャーにブランドの現状や日本市場での戦略を聞いた。

(高塩夏彦)

【関連記事】「ダックス」がトランク「グローブ・トロッター」と協業 ミスター・スローボーイ氏のイラストで飾る

メンズを強化

 ――注力していることは。

 協業企画の強化です。特に英国発で今も自国産にこだわるブランドと手を組むことを重視しています。協業を通して、伝統を守りつつも革新性のある商品を企画し、新たな客層を開拓したい。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定



この記事に関連する記事