《トップに聞く》コロネット社長 七宮信幸氏 目指すは「ナビゲーター」

2023/06/01 14:00 更新有料会員限定


七宮信幸氏

 コロネットは、インポーターという基本的なスタンスを軸にして新たな取り組みに積極的だ。今、精力的に発信しているのは、「チカキサダ」をデザインする幾佐田千佳による「ミラ・ショーン」のスペシャルコレクション。同社が長年販売しているミラノの伝統的なブランドを、今を生きる日本人デザイナーの視点でデザインし、新たなスタイルを発信する。この取り組みを皮切りに、次のビジネスビジョンも進行中だ。

(青木規子)

 僕の世代は若い頃は、DCブームがありました。80年代、90年代の日本のファッションシーンは様々なトレンドが盛り上がっていたし、ジャパンブランドにも勢いがありました。今、若い人たちにとってファッション業界は魅力的に映っていない面もあるようですが、改めて活性化していきたいし、ジャパンブランドの今後に貢献したい。インポーターの立ち位置と、このアイデアに接点はないかと考えていました。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事