医療用品のクラシコ 「ジェラートピケ」と協業

2021/01/28 06:29 更新


 白衣を中心とした医療用品企画・製造・販売のクラシコは、マッシュスタイルラボのルームウェアブランド「ジェラートピケ」との協業企画で2月9日、21年の新商品を発売する。滑らかな肌触りのナースウェアなどが20代、30代中心に人気で、両者での協業は4回目。今回は看護師と女医向けに、甘さと上品さを併せ持つ白衣や雑貨など11型を提案する。

【関連記事】クラシコ×ロンハーマン ジャケット丈のドクターコートが好評

 この協業は18年に開始。デザインをジェラートピケ、素材をクラシコが担当し、「ジェラートピケらしい着る人が心地良く、見る人の気持ちを動かす優しいデザインと、医療現場に求められる実用性を兼ね備えた医療ウェア」を開発した。院内洗濯できる耐久性や伸縮性のある上質素材で作り、「着ると意欲が高まる医療用ユニフォーム」として年々、人気が高まっている。

 新作は、カップケーキをテーマに袖口やポケットに曲線のパイピングや切り込みを入れた「カーブ」シリーズと、さり気なくピンク地に白などの4本線を配した上品な「4本ライン」シリーズが柱。人気のオリジナルプリントのスクラブにアニマルミックスの新柄を加えたほか、看護師から要望が強かったポケット内の整理用ペンケースもオリジナルプリント柄で3種類を企画した。

心地良い素材感と優しいデザイン。袖口やポケットにカーブを描いたトップ

 ジップアップスクラブも含めトップ1万1490円中心、ワンピース1万2890円、背裏に青いレモン柄などの生地を配したテーラードのドクターコート3万5490円。ジェラートピケで優しい肌触りが人気のナイロン「スムーズィー」素材のナース用カーディガンは、ヒップが隠れる丈と短めの2型で5990円。プリントのスクラブ9900円、ペンケース2890円。

要望を基に開発したポケット内の整理用ペンケース

 クラシコのオンライン店舗で先行して2月から、3月からは看護師向け通販「アンファミエ」のECサイトと全国の直営店などでも順次、販売する計画だ。

人気のオリジナルプリントのペンケース


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事