クラシコ×ロンハーマン ジャケット丈のドクターコートが好評

2020/08/14 06:28 更新


 テーラード技術を取り入れた白衣を中心に医療用品を企画・製造・販売するクラシコ(大和新社長)は、サザビーリーグのロンハーマンとの協業第4弾の新商品を発売した。ドクターコートで以前から要望の強かったジャケット丈を初めて企画し、既存のロング丈とショート丈と合わせて3型に拡充。スクラブはベージュや緑など新たに3色を加え、6色に増やした。同社の表参道の直営店とオンライン店舗で7月28日から予約販売を始め、ロンハーマンの千駄ヶ谷、神戸、福岡の3店でも8月中旬から販売する。

 両者の協業は「尊い命を救う医療従事者に、笑顔と勇気を与えたい」とのロンハーマンの思いから15年に始まった。全体の調和が取れた軽やかなデザインをコンセプトに、医療現場に必要な実用性と、ロンハーマンらしいリラックス感と品のある商品を提案。過去3回は先行販売分は開始から数日で完売し、累計1万着以上の販売実績がある人気の協業商品だ。顧客の要望に応え、今年も新商品を企画した。

 ジャケット丈の白衣は、カバーオール風の少し長めの丈で、ロンハーマンらしいカジュアルな印象。ポケットは全てシンプルな片玉縁で、ウエストを程よく絞り、左袖には控えめに光る金色のロンハーマンの刺繍を入れた。スクラブは、リラックスしたルーズフィットなシルエット。ドロップショルダーで深めのVネックのトップに、ややワイドでストレートな股上深めのパンツを合わせ、程よい抜け感と品のあるスタイルを提案する。

 素材はこの協業用に開発したオリジナル。白衣はストレッチ糸の2重織り、スクラブは上質で柔らかなコットンに制菌加工した。全てユニセックスで6サイズ。ドクターコートは3型とも3万4900円、スクラブは上衣、パンツとも1万2900円。

 初回はジャケット丈の白衣とスクラブは各100点、ロング丈とショート丈の白衣は各200点の限定生産。予約販売の初日に、小さいサイズやベージュなど一部の商品は在庫切れになり、立ち上がりから好調。受注状況に合わせ、追加生産する予定だ。

新商品のジャケット丈のドクターコート


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事