韓国のデザイナーハンドバッグブランド「カーリン」は、5月16~26日、心斎橋パルコ1階で期間限定店を出店した。韓国・現代百貨店による「ザ・現代グローバルポップアップストア」の一環として行われ、韓国ファッションへ関心の高さを背景に売れ行きは順調だった。
今回の期間限定店のポイントはカーリンのシグネチャーアイテムである「コージーバッグ」をペーズリーパターンで新たに再解析した限定品だった。大阪の期間限定店だけで販売されたペーズリー柄のコージーバッグは、従来のミニマルなデザインに感覚的なパターンが加わり高い購入率を見せた。消費者が「コレクタブルアイテム」としての価値を見いだしたといえそうだ。
5月24日には、俳優のチェ・ジョンヒョプさんがイベント会場を訪れ、ファンと交流した。チェ・ジョンヒョプさんが着用したペーズリー柄のコージーバッグはその直後に売り切れた。

期間限定店の終了後、韓国発のファッションECモール「ヌグ」を通じて商品の販売を続け、安定した売れ行きを維持している。
カーリンの関係者は「韓国ファッションへの関心が高まっている日本市場で、カーリンの感性とデザインを顧客が直接経験できる場所を設けたことは重要だった」とし、「今後もグローバルの消費者との接点を持続的に拡張していく予定」と明らかにした。

(韓国・TENANT NEWS)
■TENANT NEWS
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